akagirexのブログ

気が向いた時に書く日記

ATとMT

一度失敗したことは二度目がないようにする。人間社会で信用とかそういう感じのものを築く上で大事なことだと思う。というかそれ以前に私は失敗を繰り返すことが悔しすぎるのでものすごく対策をする。

 

今回は仕事で失敗した。端的に言うと職場の車をぶっ壊したのである。

なぜ壊れたか。燃料を入れ間違えた。軽油の車にレギュラーをぶち込んだ。

幸い道路上でエンストする、みたいなことにはならなかったので良かった。本当に良かった。あと人を巻き込まなくてよかった。人身事故なんて起こしてみろ。精神的にもやられて3年は自室でスプラトゥーンしかできない。既にクマサンの奴隷であるのだがな。ガハハ。

 

退勤後、私は調べた。世間知らずの無知が引き起こした失敗だと思ったから。

軽油とレギュラー、ハイオクの違いとそれに伴うエンジンの仕組み。それぞれの特徴、ついでにギアとかブレーキの原理とか。ずーーっと見てた。

根っこが活字中毒者だからかよく分からんが、勉強するのは好きなので全く苦ではない。

この世には知らないことが多すぎる。調べようとしないから失敗する。でも何から調べたらいいか分からない。この悪循環。

人間、というか自分が臆病で嫌になるね、という話。