akagirexのブログ

気が向いた時に書く日記

笑うって何

別に病んでないヨ。

先日友人たちと旅行に行った。職場のコンプラがグレーなせいで私の体調も曇りがかってしまい、初日を病院で潰したりしたがそれが惜しいくらい楽しかった。

ちなみに飛行機をキャンセルしたことで発生した諸々の追加料金は日給超えてた。いやまあ俺がわる、いや、本当に俺が悪いのか·····?そもそも会計が·····おっと誰かが来たようだ。

 

女子旅なので大変賑やかだし写真は撮りまくる。なんつったって浴衣着たりしたし。女が可愛いとたくさん写真撮りたくなるよね。まあ私はスマホを一日中ホテルに忘れたりしてたんだけど。惜しい。

みんなで撮ったり撮られたりした写真が入っているLINEのアルバムを毎日チマチマ見ている。一気に見てしまうとなんかもったいない気がして気が引けてしまう。女の可愛さは変わらないので、思い出を忘れないように〜とかではない。私の気分の問題である。

 

その旅行の写真を見ていて思っているのである(進行形)。

 

女たち、カメラを向けられた時の笑顔が綺麗すぎる·····

 

アイドルか?ってくらい整っている。表情筋の使い方をミリ単位で調整しているだろこれは。本当にすごい。ご飯食べてたり、風が吹いていたりメイクがちょっと崩れてしまったりしている時も整っているのである。あの·····何·····?なんで??

顔を見合せて自然に笑っている時と、カメラ目線で微笑んでいる時とで違う笑顔。意図的に自分が写真で盛れる顔をすることができる人間·····。努力と試行錯誤を重ねているのかも·····いやそういう人間とそうじゃない(自然にできる)人間がいることは分かってはいるのだが·····。

 

俺だけ消しゴムマジックで消してやりたい。可愛い女だけを眺めていたいから。

 

気が向いたらこの続きを書こうと思う。正直ここからが一番書きたいところで、一番気色悪いところなのだがものすごく眠い。文章打てなくなりそうなくらい。

 

多分、明日の仕事で嬉しいことがあったら書かないと思う。愛想笑いに疲れて書きたいこと忘れてしまうのでね。