akagirexのブログ

気が向いた時に書く日記

パールホワイトのかわいい我が子

ちょっとまだ文章を書いていたかったので、「今週のお題」から書いてみようと思う。自分でもここから何が書きあがるか全く分からないので今の時点でもう楽しい。

 

今年は躍動の年であった。自分が社会人になったからである。

それに伴い引っ越しもした。生活スタイルも変わったので必要なものや時間の使い方も大きく変化した。ので、躍動の年とする。

 

今年買ってよかったもの。車である。中古車の軽自動車を買った。

(乗用車は)ペーパードライバーであった。しかし車が無いと生活が難しい地域に引っ越してきたのである。知らぬ間に貯まっていた貯金を使ってパールホワイトのかわいい我が子を手に入れた。

 

そう。うちの子がめっちゃかわいいのである。そしてただかわいいだけではない。

お金がかかる。

まず、この子は駐車場代かかる。最近高すぎるガソリンをよく飲む(軽だからまだマシ)上に、保険料や税金も強請ってくる。

 

生きているだけ、住んでいるだけでお金がかかるのはちょっと前にようやく納得した。しかし今度は物を持っているだけで四方八方からお金が抜けていく事実に直面した。いや払うよ。必要経費だから。車無かったら通勤できないし。

 

しかしこの事実に納得できるまでまた少し時間がかかりそうだったので私は考えた。たとえ必要経費で、普通に払えるお金であってもできるなら頷きながら払いたい。そう思ったから。そうして考えた末、車は「うちの子」というカテゴリーに入ることになった。

もう「物」だと考えることをやめたのである。いっつも私の行きたいところに連れて行ってくれてありがとう。朝早くても文句言わずにエンジン回すの大変だよね、ゆっくりアクセル踏むからね。

みたいな。

 

おススメです。自分にとってかわいい車を選んで買うのは。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ