akagirexのブログ

気が向いた時に書く日記

私は最強

タイトルを最強にしてみた。だからと言って中身が変わる訳では無い。こういうのは気分である。

 

現実。腰が最弱である。

元々思春期に背骨が曲がってしまった系のホモサピエンスなので姿勢には気をつけていたのだが、先週くらいから信じられんくらい腰が痛い。

筋肉痛が治らないみたいですごく不快。実際筋肉痛みたいなモンだが。ガハハ。あっッッ笑うと痛え。

 

洒落にならんのでどうにかせにゃならん!と思ってはいたのだが。ついさっき重い腰(笑)を上げて整体を予約した。

きっかけを作ってもらったからである。同じ職場の黒ギャルみたいなムキムキのアラフォーおじ(ヘルニア持ち)から言われたのだ。

 

「元気か……!?」

 

このおじが「元気」という単語を使うことは滅多にない。なんのポリシーか知りたくもないが、代わりに「体力」を使って表現してくるのだ。

「今日体力なさそうね、無理せんで」「お前らの体力には負けるよ」「体力ありそう?」「体力ありゃあなんとかなる」

「元気か……!?」

 

相当ヨロヨロ歩いていたらしい。大した距離でもなかったのにトラクターで運搬してもらった。

ちなみにこのおじ、私の背骨が曲がっていることを上司と先輩を差し置いて知っている。時々太陽に向かってストレッチをする仲である。

更に言われた。

 

「辛かったら休んで病院でも行きゃあね」

 

惚れるかと思った。

おじ。私は「当日予約OK!」にその場で電話して予約する勇気のない女なんだ。すまねえ。

でも明日、明日仕事終わりに行くからね。会議無かったら早めに上がれたのになあ。