akagirexのブログ

気が向いた時に書く日記

円盤どこ?

オタクのつぶやきである。DVDでもBluRayでもどっちでも構わない。特典映像がなくても構わない。円盤を買わせてくれ。

Dr.STONE」THE STAGE 〜SCIENCE WORLD〜いわゆるドクステを観劇した。これはマチソワ間に書いている。ネタバレはしないが原作の説明も特にしない。恐らく舞台を観たことがなく、原作も知らない方はちょっと何言ってるか分からない記事になるかもしれないがこれは私の備忘録なのでヨシ。

 

ちなみにコイツはテニミュから2.5次元舞台にハマり金と時間さえあれば全通している熱量で舞台が好き。

 

久しぶりに舞台を見た。ドクステ前はなんだろ……。ワーステかな……。朗読劇だった気もする……。まあいいや。

 

ドクステの特徴として、サイエンスショーなるものがある。これがバカ楽しい。

最初メカ千空の代わりなのかな〜て思ったけどちょっと違った。確かに劇中の解説もしてくれる。そんでもって我々と同じ目線で科学実験してくれるのだ。でんじろう先生?

ステラボールで使用可能な物の中で試行錯誤してくれてる感。でんじろう先生ではないな。

これにはしゃぐ小さなお友達の楽しそうなこと。

 

そう小さなお友達。この舞台、年齢層が下に広いのである。公式サイトにもあるが小学生くらいの子供もたくさんみにきてね〜なのだ。ロビーには家族連れ、お父さんときた女の子、兄弟喧嘩しそうな男の子たちの手を引くお母さんもいらっしゃった。

ヒーッ!こんなアットホームなロビーがッ!とアクスタ交換のツイート(ポストか)をする私は光に焼かれそう。

 

さて。ソワレに行くか。プロジェクションマッピング(?)の背景がめちゃくちゃ綺麗だったんだけど俳優さんたちばっか見てたから次は視界広くして見たいな。

 

まあどうせ杠ちゃんの美声に焼かれて記憶なんて全て飛ぶんだろうけど。

 

 

写真撮影タイムのやつ。かわいい。

だから円盤を買わせてくれーッ!!!!!何度でも観て記憶飛ばしたいんだよ私はッ!!!!!!!!!!!