akagirexのブログ

気が向いた時に書く日記

これが大人のチカラ

ドンキに行って血液を買ってきた。比喩である。

森永牛乳プリンガレットサンドをカゴいっぱいに買ってきた。ココ最近でいちばん幸せな気分になっている。前の車がなかなか右折しなくても全て許したくらいにはウッキウキ。

www.morinaga.co.jp

ほんのりバターの香り、優しい甘さ、口の中の水分を奪っていかずクリームとガレットが分離することもない。ただの美味しい焼き菓子かと思いきや、ちゃんと牛乳プリンが存在していて、ひと口目からあの甘くて優しい牛乳プリンがふんわりとこちらを包み込んでくれる。

 

開発してくれた人、ありがとう。企画してくれた人、ありがとう。

この牛乳プリンガレットサンドを世に出すための書類にハンコを押した全ての人に幸せが訪れますように。そう願わずにはいられない。

 

なんで終売するんですか!??!!!??!!!?!?

いやまあさ〜〜〜〜〜「冷やしてもおいしい!」て書いてあるから夏の商品なことは気が付いていましたよええ。でもこんなに美味しいんですよ!?降ってわいた(災害のように急に訪れた)繁忙期の最中である社会人一般女性の心に余裕を持たせているのはお前のおかげなんですよ!?!?血液なんですよ!?!?

何故近所のスーパーではなく、車で30分かけてドンキにまで行ってると思います??無いんですよ!!もうスーパーには!!

しかも今日は1箱148円になっていましてね。安くなってたんですよ。めちゃくちゃ怖かったけど見ましたよちゃんと値下げの理由を。なんて書いてあったと思います??

 

"商品入れ替えのため"

 

助けて·····ほに助けて·····。

入れ替えってことはもうこの子達が売り切れたら次はないってことじゃん。ここに積まれてるだけ·····?えこれ夢?

積まれてるやつ全部買おうかと思った。でも私以外にも牛乳プリンガレットサンド狂人がいると信じて、カゴに入るだけに収めた。精神力を誰か褒めて欲しい。

 

大人のチカラで買い占めることは出来る。でもここに積んである分が無くなってしまえば、どれだけチカラがあってもどうしようもなくなるのだ。

 

大人になっても人間は無力であった。本当に悲しい。せめてまた来年会わせてくれ。